FC2ブログ

106/■快適移動

“セグウェイ”といえばご存知の方が多いと思いますが、実際にその実物や乗ったことのある方は少ないのでは?と。
先日、旅行先のローカルなスーパーマーケットの客寄せイベントで、あのセグウェイを試乗することができました!

more...

スポンサーサイト



theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

105/■早起きはお得

貴重な毎日の時間を有効的に使うため、特に夏場の早起きはおすすめです。すがすがしい風の中、まだ人けの少ない街中を散歩なんていうのも最高です。特に先日行った旅先の御前崎でも朝食前に宿の周辺を40分ほど散歩しました。
P1000988.gif

more...

theme : お散歩・お出かけ
genre : ライフ

104/■リサイクルでエコロジー

今度初めてフリーマーケットへ出店参加をします。
買う側としてもあまり経験のないフリマですが、家の片付けとリサイクルを兼ねて参加をします。
場所は日産スタジアム(旧横浜国際競技場)で、8月5日(日)に開催されます。

more...

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

103/■夏野菜の収穫

P1000872.gif


GW明けに苗を植えた屋上菜園の夏野菜が収穫の時期を向かえています。写真は緑ピーマンと赤ピーマンですが、他にナスとトマトにオクラを育てています。年々土にこだわりを見せているせいか、今年はしっかりとおかずになるくらい元気に育ち、数も収穫できています。

more...

theme : ベランダガーデニング
genre : ライフ

102/■自給自足の生活

快適に暮らすためにお金をかければ贅沢で便利な生活が送れるのは確かですが、私が思う究極の贅沢はやはり「自給自足」です。
今でこそエコロジーや環境、健康、食の安全などと多く取り上げられていますが、これらが大切なのは昔から当たり前のことです。

無駄な電気を消す、買物袋を持って出かける・・・

今は形を変え太陽光発電やエコキュートなども非常に身近になってきました。
我家でもバケツに水を溜めて雨水利用をしたり、余分な包装を断るなど身近なところで実践をしています。
一人ひとりの心がけがどれだけ重要か、地球の未来のためだけではなく今の生活にも大切なことです。


●この記事が参考になった!
という方は↓カチッと応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

月別アーカイブ