FC2ブログ

168/■またまたまた

先日、港北ニュータウンに2店舗目のコーナン(ホームセンター)とスポーツオーソリティーなどが入った複合施設がオープンしました。どちらもすぐ近くにあるのに、なぜ?と思うほど。こちらの施設には、今流行りのららぽーとなどの呼び名が特にないようで、ないと意外と表現に戸惑うのですね。
我家では「センター南の方」と言って区別してますが・・・

more...

スポンサーサイト

167/■買物袋と温暖化対策

私は2006年の3月1日に個人として「チーム・マイナス6%」に登録をしました。「みんなで止めよう温暖化」をテーマとし、京都議定書で日本が目指すCO2(二酸化炭素)の削減を実現しようというものです。
しかし、現実では基準年の1990年より排出量は増加しており、約束期間の今年2008年の達成がほぼ無理なのも事実です。

more...

theme : エコロジーライフ
genre : ライフ

166/■キツツキです

ALESSI(アレッシィ)といえばお洒落で可愛いデザインのグッズで有名なブランドですよね。
しかし、私はもう一つの特徴である「その優れた機能性」についても一つの商品を例に紹介したいと思います。
P1010527.gif

more...

165/■何気ないモノにこそ

家族の中で長い髪の毛は母親だけで、専用のドライヤーを使っています。しかし、私も髪が短いとはいえ、ないとやはり困るのがドライヤーです。
P1010530.gif

more...

theme : 家具・インテリア
genre : ライフ

164/■リデュースしてますか?

P1010534.gif

使い捨てない容器としてだいぶ実践されているのが、シャンプーやリンスなどのボトルではないでしょうか?明らかにシャンプーのポンプって一度の使用ではもったいないですよね。

more...

theme : ロハス&エコロジーライフ
genre : ライフ

163/■スティック○○○

これが何だかわかりますか?
デザイン雑貨に敏感な方はコレを見て何だかわかると思いますが・・・
P1010528.gif

more...

theme : 家具・インテリア
genre : ライフ

162/■食・トワイニング

私はさまざまな紅茶をさまざまなフレーバーで味わうのが大好きです。
ペットボトルではフォションや紙パックでおなじみのリプトンなどもさまざまな味の紅茶が発売されていますね。
そして、家ではミルクティーを良く作りますが、そこで欠かせないのが「トワイニングのウバ茶葉」です。
P1010537.gif

more...

161/■究極の薬味作り

私も家族も大好きなお蕎麦。その美味しさを引き立てるのに欠かせないのが、さまざまな薬味です。
我家では青ねぎ、一味とうがらし、大根などを栽培し日ごろの蕎麦メニューに活用しています。
季節に応じて常に収穫できるわけではありませんが、生で食する薬味にとって安心な無農薬有機栽培が最大の魅力です。そして、収穫量も必要な時にだけ採りたてを味わえるわずかな量です。

more...

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

160/■花粉に黄砂で

この時期外に出るのが本当に辛い!
風の強い日は空が恐ろしい光景に。空気清浄機もきやすめと思いつつも、我家は着替え時や掃除の時に使って、その効果も実感しています。
P1000856.gif

more...

theme : 住まい
genre : ライフ

159/■クルマは必要?

横浜など公共交通の便利な場所に住んでいると、クルマを必要としない方も多いかと思います。最近のガソリン高や駐車場の問題、そして渋滞などテリー伊藤の本じゃないけど「買って税金、持って税金、乗って税金」そして手放す時の処理料までとお金がかかるのも事実。しかし、忘れて欲しくないのはクルマは便利で快適な乗り物でもあることです。

【ガリバー】廃車見積もりサービス

more...

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

月別アーカイブ