FC2ブログ

Oisix(おいしっくす)
スポンサーサイト



771/■衝動買い

cp_101029_img02.jpg

more...

theme : ロハス&エコロジーライフ
genre : ライフ

770/■プチ改修

P1060292.jpg

more...

theme : ロハス&エコロジーライフ
genre : ライフ

769/■寒さ到来

P1040050.jpg

more...

theme : ロハス&エコロジーライフ
genre : ライフ

768/■葉ニンニク

P1060729.jpg

more...

theme : 家庭菜園
genre : ライフ

767/■ニラのタネ

P1060750.jpg

more...

theme : 家庭菜園
genre : ライフ

766/■ころ愛の生長

P1060749.jpg

more...

theme : 家庭菜園
genre : ライフ

765/■食・あんかけ焼きそば

P1060724.jpg

more...

theme : ロハス&エコロジーライフ
genre : ライフ

764/■地デジ化進まず

デジコールセンターに連絡して、「混雑しているから~」と折返しの電話を待つこと20日。
もう一度、地デジコールセンターに連絡。

こちらの状況として、アンテナ工事、電波の受信調査を2社やった結果を伝えて、やはりマンションへの対応を求める話をしたら、「自分たちで交渉してください」とのこと。
「揉め事などに発展した場合は、また連絡ください」と。

結局は何の解決にもならない総務省でした。

家と同じくそのマンションの電波障害を受けている近隣とも話をしたところ、マンション側の対応は「各自で」。

こうした、地デジを受信できない家庭が世の中にどれだけあるんでしょう?
街を見渡してもアンテナの向きはバラバラ。

「地デジは地下になるんでしょ」とか、「テレビを取り替えたから自動に切り替わるでしょ」とか言ってる人もいます。

もっと細かく具体的にすべての人にさまざまな状況での対応を告知してくれないと、本当に大丈夫なのか?

theme : ロハス&エコロジーライフ
genre : ライフ

763/■ニンニクの生長

P1060748.jpg

more...

theme : 家庭菜園
genre : ライフ

月別アーカイブ