FC2ブログ

2244/忙しい~

何だかゆっくりする日がないまま、毎日が凄いスピードで過ぎていくな~

昨日も今日もこれから予定あり・・・
明日も一日仕事で、あれこれ手配もしなきゃいけない週初め。

暑い中、早く秋が来てほしいけど、夏らしいことも何かしたいな~

スポンサーサイト



theme : ロハス&エコロジーライフ
genre : ライフ

2243/相変わらず

今年は見事なまでの梅雨。
太陽が全然でないので、寒いと思う日も・・・

でも、週間予報では梅雨明けが見えてきました。

ずーと続けている家の掃除も、昨日は脚立を使い、外壁や窓掃除の続きです。
そして、今日は白樺の木の剪定です。

本格的に暑くなる前に。
ジメジメした時期に、少しでも風通し良く。


theme : ロハス&エコロジーライフ
genre : ライフ

2242/タイマー設定

先日のブレーカーが落ちる騒ぎで、一番やっかいだったのがタイマーや時計類の再設定です。
我が家は、リビングやトイレ、そして外部と照明をタイマーで設定して管理してます。
他にも、デッキ類やトイレ、冷蔵庫など時計の設定が大変でした。

日々の生活で面倒な管理を簡素化すべく、シンプルライフ化を目指したいのですが、こんなところでも電気や機械への依存度が
改めて知りました。

2241/また壊れた

今度は、食器洗い乾燥機が故障です。
突然とエラー表示と音で暴走し始めたので、強制的にブレーカーを落として対応しました。

同じ症状は2度目で、その時も「そろそろ部品の在庫がなくなる」とのことでした。
今日は、一日仕事で連絡できませんでしたが、また修理だと思うと・・・

でも毎日使ってるものだから、ないと不便です。

さらに、同じにトイレの電源が入らない事態に!!
全く反応がなくなり、手動で停電対応モードです。

修理を依頼する前に今朝方もう一度、壊れてるのを確認したら、不思議と何事もなかったように電源が入ったので、
本当に良かった!
連絡前で、修理もとりあえずは大丈夫で~

theme : ロハス&エコロジーライフ
genre : ライフ

2240/7月なっても

早くももう7月。
まだまだ梅雨空が続いています。
今年は、ダラダラと長く、晴れ間がない。

そんな天気だからこそ、外壁の塗り替え工事で出来なかった場所を、自分でブラシで洗浄です。
一部目立っていた、雨垂れやコケ汚れもきれいになります。

時間を見つけ少しずつやってますが、ちょいちょい筋肉痛です。

theme : ロハス&エコロジーライフ
genre : ライフ

月別アーカイブ