FC2ブログ

008/■購入メーカー別・家電3

「デザイン家電」なんて言葉がようやく浸透しはじめ、アマダナなど優れたデザインを専門に開発・生産するメーカーもあるくらいです。しかし、価格やライナップなどを考えると一般的なメーカーの中からこだわりをもって選択をしていくことも・・・
今年購入をした寝室用のエアコンはダイキンのUXです。空調としての機能はもちろんそのコンパクトなサイズと、何よりシンプルなデザインに尽きます。そしてまた使用時に前面パネルやルーバーが動くさまがインテリジェンスでカッコイ!実に滑らかに静かに開閉をします。
2基同時に買ったので何かぴちょんグッズが欲しかったけど、なくなくシャープのバイキンマンに・・・
また、我家では設計の段階からリビング・ダイニング・キッチンの一体空間にやはりダイキンの業務用エアコンを2基入れました。価格は同じ能力の家庭用に比較すると2~3倍と高いですが、天井にスッキリと収め、適正な場所に設置するには家の本工事で入れてもらうしかありませんでした。もちろん配管や室外機も道路側から見えないように設置しているため、家の外観もスッキリと魅せています。
プロ曰く、ダイキンはコンプレッサーが丈夫で壊れにくいとか。

暮らしのデザイン 468*100

●この記事が参考になった!という方は↓カチッと応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



theme : これ欲しいかも~♪
genre : ライフ

月別アーカイブ