FC2ブログ

088/■高圧洗浄機の購入

久々に悩みに悩んでとうとう購入したケルヒャーの高圧洗浄機で、食事よりも掃除に時間をかけるドイツのメーカーです。
新築から2年半が経ち、さすがに外壁周りで汚れが気になるところが出始めたためです。外壁の汚れはダスキンなどに頼んでもやってもらえますが、それなりのお値段がします。
そして、掃除の方法としてはやはり高圧洗浄機によるものです。
そこで、ホームセンターなどでも購入できる家庭用の高圧洗浄機を調べていました。
価格は1万円からありますが、我家が購入したのは3万円のものです。値段の差は水圧とパーツの種類などです。
何せ近所でも家庭用高圧洗浄機を使っている人を見かけたことがないので、どんな感じなのかがわかりません。イメージとしては車を洗うコイン洗車機ですが、はたしてどこまで汚れが落ちるか不明でした。そんな中、ちょうど欲しかったケルヒャーの実演販売をするお店があったので、見に行き実際に試してみました。
1万円と3万円の製品がありましたが、やはりいいもの見てしまうとそっちが欲しくなります。そうそう買い替えをするものでもないので、K2.29を購入しました。
我家の目的は、ウッドデッキにうっすら付いたコケに網戸の洗浄、サッシのレール掃除などです。車の洗車までは考えてませんが、もちろんできるので、水が飛んでもいい広い場所で試してみたいです。
使うのは水と電気ですが、基本的に洗剤を使わず少ない水で吹っ飛ばすので、環境にもやさしい掃除方法です。

洗車ラクラク、愛車ピカピカ! ケルヒャー特集

●この記事が参考になった!
という方は↓カチッと応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



theme : おすすめ商品案内
genre : ライフ

月別アーカイブ