FC2ブログ

T352/準備に50分!

今日は、数か月ぶりのお風呂に入浴!するために、朝から準備に50分も要してしまった。
7月の手術前からも含め、シャワーには何度も入っていますが、今晩は何としても湯船に浸かりたいのです。

シャワーでも入浴前後に、防水や消毒、専用ベルトなどの準備に10分ちょっとはかかってしまいますが、
今朝はお風呂に入る目的で完全な防水を目指してやりました。

使った防水テープや固定テープは6種類。
それでも、完全に首までの入浴はできません。
腰までだけど何とか入れることを目的に、はがれやすいストマ装具の補強と防水に、
胸からのCV点滴には、絶対に湯が入ってはいけないので、徹底的に防水をします。

これだけやっても、湯船に浸からなくても汗ではがれてくるとことから、水が浸入したりすることもしょっちゅうあります。

だから、すべての交換できる予備を脱衣場に準備してお風呂にのぞみます!
万一の時の対処を即、おこなわないと感染による怖さは入院中に経験済です。

今、その確認かたがた数を数えたら、ストマ関係で11種類。
CV点滴関連で15種類のアイテムが必要でした。

ここまでしても、たまには~いや寒い時期だからこそ~
横浜でも今朝は強い寒波で、本当にこんなに風呂が待ち遠しと思ったことがあったかな~
おそらく、この冬。最初で最後の風呂に向けて~

スポンサーサイト



theme : ロハス&エコロジーライフ
genre : ライフ

月別アーカイブ