FC2ブログ

109/■食・森のたまごプレミアム

日本人のたまごの年間消費量は300~350個。およそ一日に1個は食べている計算になります。
そして、日本で消費されるたまごの10%。つまり10個に一つは、あのキューピーマヨネーズの工場で消費されているとか。
シリーズ:こだわりの食として第一弾に紹介するのは、
「森のたまごプレミアム」です。

P1010015.gif


別にたまごの宣伝をしたいのではなく、毎日の生活でおなじみの食品について触れたいだけですが、参考までにこの商品を生産しているイセ食品は、日本ーそしてアメリカでも生産1位になるほどのメーカーです。
スーパーに行けば「森のたまごe卵」として必ず販売されており、私の大好きな大手コンビニの味付けゆでたまごもグループ会社のイセデリカが生産しています。

たまごと言えば「ヨード卵光」が有名で、現行のCMのフレーズで「健康ブームなんてなかった~」「食の安全が語られることもなかった~」と、昔から日本のたまごは新鮮安全で栄養の高い完全食品といわれていました。

余談ですが以前、私の大好きな市原悦子のドラマの中でも、一個のたまごかけご飯を3人で「ご馳走だよ」と分け合うシーンがありました。さらにセリフの中に「何十年も前からたまごの値段って変わらないだよ」と言っていたのが、今でも印象深く覚えています。

健康、環境、安全などさまざまキーワードを持ったさまざまなこだわりの食品に目を向けると、もっと快適な生活が見えてくるかも知れませんよ。

●この記事が参考になった!
という方は↓カチッと応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



theme : ダイエット・美容・健康
genre : ライフ

月別アーカイブ