FC2ブログ

112/■食・サッポロ一番

インスタントラーメンといえば、家庭の常備食として欠かせないものですよね。その、売り上げや人気度でも全国的に上位にランキングするのが、あの「サッポロ一番」です。
暑い夏の季節限定として発売された「サッポロ一番塩ラーメン・バジルとオリーブオイル仕上げ」はかなりの衝撃を覚えました。
P1010032.gif

私は新しモノ好き、限定好きなので一度は試したくなりさまざまな食品を買いますが、正直「もういいかな~」というのがほとんどです。
そんな中、この限定塩味のバジルと~は、こっちが定番でいいじゃないかと思うほどの美味しさと私は思ったのです。

よくテレビでやるランキングでもサッポロ一番のみそ味はかなりの上位で、それに合わせ塩味もかなり売れてるといいます。
しかし、私はあの粉末独特のみそ味にひかれ、買うのはみそ味と決まっています。しかし、それを覆すほどの限定商品なのです。

チャルメラなどでも限定で焼きみそなどで、私みたいな消費者を飽きさせないよう開発をしますが、サッポロ一番曰く。
「一番難しいのは、変わらないこと」だといいます。消費者のほとんどは、定番の味を求め、舌も子供の時からの味としてすり込まれているのでしょう。そこに、人は食の安心感みたいなものを感じるのでしょう。

大きな変化が許されない定番のサッポロ一番。しょうゆ、みそ、塩と麺も太さやちぢれ、味付けも違います。
体に悪いイメージのインスタントラーメンは、野菜をたっぷり入れれば意外とバランス食品だとも。
食欲のない夏に、あの味をたまにはどうでしょう。


●この記事が参考になった!
という方は↓カチッと応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



theme : 食べ物
genre : ライフ

月別アーカイブ