FC2ブログ

113/■食・プライムカレー

快適のシリーズ「食」の3品目は、カレールーの紹介です。
最近はガラムマサラ、ターメリックなど各スパイスを調合し、本格カレーを作る方もいると思いますが、やはり便利でしっかり美味しいのが市販のカレールーです。
こくまろ、ZEPPIN、2段熟成など色々商品がある中、私が最近使っているのが、バーモントカレーとジャワカレーです。
P1010018.gif

正直、どの商品も際立った差が感じず、買う基準はなかったのですが、ハウスの新しいカレールーの『PRIME(プライム)カレー』シリーズは、従来の約50%に低減した油脂量でルウを固形化するという新技術により、おいしさ(スパイスの香り・ブイヨンのコク・後味のキレ)アップ、当社従来品と比べて1皿あたり25~30%のカロリーオフを実現しているとのこと。
 
今の時代、健康であることは一つの価値。それを、美味しさだけでなくもう一つのプライムとして私は選んでいます。
お手軽で美味しい定番カレーに加わったこのカレールー。私は新発売されてすぐCM(三浦りさ子の時)で知り、その時から買っていますが、最近ようやくじわじわ浸透し始めてきた気もします。
こうしたありがたい低脂質の商品がなくならないことを願っています。


●この記事が参考になった!
という方は↓カチッと応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



theme : 食べ物
genre : ライフ

月別アーカイブ