FC2ブログ

T646/雨に濡れて

RIMG0001 (21)
昨日の外来では、昼に病院についてから診察や会計が終わったのは18:30に。
当日に薬局に寄って薬や点滴を処方してもらわないといけないので、いつもお願いしている薬局へ。
この遅い時間でも空けてくれているのは、遅くなるIBD外来を見越しての延長営業をしてくれているからです。

昨日から、さらに輸液を200ml減らし、一日に1000mlの量で一週間後に再判定をします。
決まった時間に治験の注射や点滴をしていますが、今は雨で涼しい日が続いているので、順調ですが・・・

梅雨明けして猛暑になってからの水分バランスがどうなるかな~

私がやっている治験は、今日本全国で5名がスタートしています。
最低実施人数5名以上なので、その全員が、約半年の実施データが揃い次第、厚生労働省へ認可の申請になります。

今は、外来に行くと、点滴の消毒関連、水分尿量の計測カップ、測定記録のノートに保冷バック管理された治験薬や注射キット、紙それに薬局でもらう飲み薬と紙袋4つ分の荷物です。輸液は重く量もあるので宅配で届けてもらいます。

それを、家に持ち帰り部屋で管理するのが結構面倒~
在庫管理と置く場所の片づけの繰り返しです。


そんなんで、毎日が淡々と過ぎる今日この頃~
写真のように朝顔が雨の中でもきれいに咲いています。

スポンサーサイト



theme : ロハス&エコロジーライフ
genre : ライフ

月別アーカイブ