FC2ブログ

127/■ぶらりヨコハマの秋

暑かった夏も終わり、日中の日差しもだいぶ優しくなってきました。そんな、秋晴れの今日は朝からぶらりと地元横浜の散歩に出かけました。
散歩といってもかなりのコースとなりましたが、充実した一日となりました。
秋は横浜でイベントがたくさんあります。中でも今日と明日の土日は各地で芸術と食欲の秋真っ盛りのイベントが開催されています。
私が今日行ったのは、「横濱JAZZ PROMENADE 2007」です。桜木町や馬車道など120会場300ステージに国内外のミュージシャンが大集結します。有料の場所もありますが、無料で街頭などで色々聞くことができました。これは、横浜らしく規模も大きく必見です!
そして、次に向かったのが「ワールドフェスタヨコハマ2007」です。世界各地の屋台村は、インドのカレーやドイツのソーセージ、カナダアメリカ、韓国、インドネシア、タイなどなどお手軽に各国の代表料理が味わえます。民族舞踊や音楽ライブも必見!山下公園とのシチュエーションともベストマッチして、最高のみなとヨコハマを満喫できますよ。
そして、次は「横浜オクトーバーフェスト2007」です。赤レンガで開催されているドイツとビールの祭典です。各国料理でお腹がいっぱいながらも、ここで私はビールを一杯!ベイサイドを眺めながら秋空の下で飲むビールは最高!
そして、ご機嫌ついでに次に向かったのが「ヨコハマポートサイド アート縁日16」です。これまたアートの街ヨコハマらしい企画で手作りの作品が販売され、その製作者とも会話ができます。

たまには地元を散歩したりバスや電車で巡るエコとしてはじめたものですが、今日はあまりの充実ぶりに各イベントの楽しさと横浜の凄さを感じた一日でした。


●この記事が参考になった!
という方は↓カチッと応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



theme : お散歩・お出かけ
genre : ライフ

月別アーカイブ