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133/■食・無添加浅漬け素

日本の食卓において欠かせない漬物ですが、その種類は実にさまざまです。使われる野菜や漬け方により味や好みも分かれますね。
漬物は健康食で野菜の水分を調節し、消化しやすくしたり、ぬか漬けやキムチ漬けなどにはヨーグルトよりも強い乳酸菌が含まれます。
また、適度な塩分によりミネラル補給だけでなく、野菜を新鮮なうちに加工する保存食でもあります。
これからの季節、白菜や大根などで気軽に自宅で作りたいのが浅漬けです。ぬか漬けは面倒でも浅漬けなら30分ほどで野菜がご飯のおかずに大変身!

便利なのがエバラなど浅漬けの素ですが、写真は京都のメーカーの「無添加浅漬けの素」です。せっかく自宅で作るなら無添加がいいですよね。これで漬けると西利に代表される京都のあの漬物の味に近づきます。
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外国野菜を使った漬物製品が多い中、これなら安心に色々な野菜で手軽に楽しめます。


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theme : 食べ物
genre : ライフ

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