FC2ブログ

154/■やっぱり快適!床暖房

今年は寒い冬で今週末は、また関東地方でも雪の予報です。
私の周りでも原油高の影響で灯油が高くて大変な話を聞きます。
近くのガソリンスタンドでは1.8リットルで1800円!の高値!!
買出しに向かう人も余計に寒く見えてしまいます。
そこで、やはりおすすめなのが床暖房です。
我家ではオール電化なのと、設置場所がリビングだけなので電気式を選択しました。
また、我家のリビングは天井が高いので空気を暖めるエアコンなのでは、暖気が上にいってしまい、暖房効率が悪いので高いのは承知でしたが思い切って導入しました。
sDSC01776.gif


温水式に比べ、設置が簡単でコスト面でも優れています。

お湯を沸かすボイラーやファンヒーターのようにモーターもないので、壊れる心配が極めて少ないのです。

音もまったくなく、テレビや映画も気にならずに観れます。

エアコンのようにフィルターの掃除もナシ。

灯油を買いに行く手間や臭いもナシ。

器具そのものも床の中で、操作は壁リモコンのみ。

さらに我家に採用した床材はバンブーフローリングで、熱伝導にも優れています。


まさに、いいことだらけの床暖房ですが、唯一の弱点は設置時点での値段です。
新築時にも高くて断念した方も、「やっぱり床暖房はいいね~」「いれときゃ良かったー」と言っています。



●この記事が参考になった!
という方は↓カチッと応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



theme : ロハス&エコロジーライフ
genre : ライフ

月別アーカイブ