FC2ブログ

159/■クルマは必要?

横浜など公共交通の便利な場所に住んでいると、クルマを必要としない方も多いかと思います。最近のガソリン高や駐車場の問題、そして渋滞などテリー伊藤の本じゃないけど「買って税金、持って税金、乗って税金」そして手放す時の処理料までとお金がかかるのも事実。しかし、忘れて欲しくないのはクルマは便利で快適な乗り物でもあることです。

【ガリバー】廃車見積もりサービス
近所の買物でも荷物を気にせず楽々です。いくらガソリンが高いと言っても電車行きで宅配を頼むよりもお得です。そして、旅行などの遠出は一人ひとりの交通費を考えるよりも割安です。ETCの普及で料金所の渋滞も減り、何より自由に移動ができます。

いくら新車の販売が減ったといっても、クルマの必要な地域や人にはやはりなくてはならないものです。若者のクルマ離れなどは、魅力的なクルマがないのが一つの原因でしょう。私が免許を取ったころは、バイトをしてとりあえずクルマが欲しかったものです。

私も最近は、地球温暖化の影響も考えて近所で何気なく行く買物には、バスや地下鉄を利用します。でも、あらかじめ買物が決まっているときはやはりクルマで行くのが便利です。
これからの時代、クルマを便利な実用性で考えるならもっと税金が安くなり、燃費や環境にも良くなっていって欲しいですね。


●この記事が参考になった!
という方は↓カチッと応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

月別アーカイブ