FC2ブログ

166/■キツツキです

ALESSI(アレッシィ)といえばお洒落で可愛いデザインのグッズで有名なブランドですよね。
しかし、私はもう一つの特徴である「その優れた機能性」についても一つの商品を例に紹介したいと思います。
P1010527.gif
ALESSI(アレッシィ)の「PIRIPICCHIO(ピリピッキョ)」はキツツキの意味を持つ、毛玉取り機です。

カラーはレッド、ブルー、グリーンなどありますが、ステファノ・ジョバンノーニによるデザインの、エイリアンのようなペンギンのようなキュートな、なんとも可愛らしい毛玉取り機です。

価格は私が購入したのが確か5250円で、毛玉を取るだけにそんな~と思うかもしれませんが、たまにしか使わないモノにこそこだわりを!と前回のドライヤーとも同じ考えです。

そして、パッと見のデザインは可愛いですが、その機能性をよく考慮されデザインされているのが凄い!

くちばし部分は3段階で衣類への当たり方が調整でき、スイッチは目を押します。
吸い取った毛玉はお腹へたまる仕組みで、透明なスリットでその量も確認できます。だからポイ捨ても簡単です。

そして、モーターの性能がいいのか、作動音がとても静かで電池の寿命が長いのがうれしい。
重さや握りやすさも相まって、毛玉取りがこんなに楽しいとは~



●この記事が参考になった!
という方は↓カチッと応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



月別アーカイブ