FC2ブログ

168/■またまたまた

先日、港北ニュータウンに2店舗目のコーナン(ホームセンター)とスポーツオーソリティーなどが入った複合施設がオープンしました。どちらもすぐ近くにあるのに、なぜ?と思うほど。こちらの施設には、今流行りのららぽーとなどの呼び名が特にないようで、ないと意外と表現に戸惑うのですね。
我家では「センター南の方」と言って区別してますが・・・
そして、今月26日にはJR東海の新横浜駅再開発としてオープンした駅ビルがキュービックプラザです。以前は新幹線のガード下にあったビックカメラがこの駅ビルに移動し、芦屋のスーパーやレストランなどが入ってます。

2Fの改札階が広く、新幹線によるたまに客?のために床にデザインされた行き先サインが実に簡潔でわかりやすいので、初めて訪れた私でもスイスイ移動できました。

そしてそして、今日27日にグランドオープンしたのが、トヨタの敷地跡に再開発された「トレッサ横浜」です。すでにオープンしていた北棟に今回の南棟オープンの時もそうでしたが、トヨタのオートモール会社が運営していますが、スタッフなどの対応が本当に悪くて・・・

私の自宅から30分圏内にある複合施設では、ららぽーと横浜が好きです。三井不動産の質の高さが感じられるサービスをおこなっています。


だいたい全部の施設を見たら、「快適度」チェックをしてみますか~



●この記事が参考になった!
という方は↓カチッと応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



月別アーカイブ