FC2ブログ

170/■快適パソコンライフ

今やパソコンのない生活は考えられない!日常で当たり前のように使っているパソコンですが、それがひとたび調子を崩すと途端に不便になります。
1週間ほど前から我家のパソコンの録画機能が不調でしたが、今日サポートに連絡をして復活をしました。もっと早く電話すれば良かったのですが、年度の変わりで区役所などへ行く用事もあったので・・・
我家で使っているパソコンはノートタイプのバイオで、最初の自宅パソコン購入からかれこれ4台、ずーっとバイオです。バイオにしている理由は、デザインもそうですが、サポートの対応が良いことです。そして、最初以外はノートですが、その理由はやはり移動に便利なことです。

特に今使っているバイオはテレビやDVDを観たり、ビデオも録画できるので、インターネットやメール、仕事以外にもホームページ作成や写真管理と大活躍です。これらの作業をさらに快適にしてくれるのが、簡単に移動可能なノートで私の場合、入院中の病院でも大活躍するわけです。

オフィス環境でも「フリーアドレス」化する会社も増えており、もはやパソコンというよりもPDAや高機能携帯などで気軽に好きな場所で使えるのが、スタイルとして定着しています。いずれにせよ、小型化になるのは良いことですね。


●この記事が参考になった!
という方は↓カチッと応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

月別アーカイブ