FC2ブログ

208/■エアコンの故障

P1010864.gif
猛暑が続いてる日々。恐ろしいことが起こりました。
それは、自分の部屋のエアコンの故障です。

エアコンが効かないなんて言う話は聞いたことがありますが、まさか買って3年のダイキン製エアコンが壊れるなんて予想もしませんでした。

イオン空気清浄モードのみなら作動するのに自動や冷房モードでは、ルーバーすら動いてくれません。

そこで、急いでダイキンの修理へ依頼して、最短で2日後になるとのことでしたが、クソ暑い日曜日にどこへも避暑避難もできず、やっと来た時には「部品を取り寄せないといけません」「あと一人では作業できない」との理由でまた後日に・・・

さすがにこちらもキレぎみで「故障の状態も言ってあるのに、それなりの部品を持ってこないなんて!」
「ましてや、故障の原因が虫の進入によるショートなんて」と「ウチの室外機周りは砂利を敷き、雑草も生えてないのに!もっと草まみれやひどい状況の家だってあるじゃないか!」・・・

結局、この2日後に再度修理に来た時には、「修理費はサービスします」と言われても返事もする気もなく、出張費と部品代で10500円を取られた!!暑い上に苛立ちが増し、私の怒りはどこへぶつけたらよいのか・・・

しかし、このエアコン。近くのコジマ電器で購入し、お店の10年保障に入っていたんです。
そこで、コジマへ行き、修理明細と保障証であっさり全額返金されました。

今は何事もなかったようにエアコンを使っていますが、この暑さでエアコンが壊れると人間も壊れます。暑くても冷静でいなくては・・・
スポンサーサイト



theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

月別アーカイブ