FC2ブログ

027/■自宅の防犯対策・4

前回の3に引き続き、最新防犯システムについて簡単に紹介します。
詳しくはサービス提供各社のページをご覧下さいね。

●ここまできてます実用防犯を特集!●
次世代防犯カメラ・アイテリア威嚇するカメラ誕生

三菱の本格防犯カメラシステム「アイテリア」は、不審者の敷地内への侵入段階で、心理的な侵入阻止と対処を行う自主防犯型設備です。不審者の侵入をカメラ画像内の動きで検出して威嚇や画像記録を行い、さらに携帯電話への通報や画像転送が可能。誤報を防ぎつつ、不審者はしっかり捉える検知機能にこだわりました。携帯電話で画像を確認したら、威嚇機器の遠隔操作もできます。
●三菱電機株式会社
http://www.mitsubishielectric.co.jp/eyeterior/


携帯電話利用マンション入館システム
携帯電話画面に表示したバーコードを鍵として利用するマンション入館システム

携帯電話と2次元バーコードをマンションの入館システムに利用することにより、利便性とセキュリティの両立を実現しました。来訪者は、居住者から送られたURLにアクセスして、携帯電話に入館許可用2次元バーコードをダウンロードし、入館時はリーダにかざすことで、エントランスドアオートロックの解錠およびエレベータの訪問階への自動運転が行われます。来訪者の個人認証を行うことで不審者の侵入阻止につながります。
●鹿島建設株式会社
http://channel.goo.ne.jp/house/useful/living/column2.html

●この記事が参考になった!という方は↓カチッと応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



theme : 防災グッズ
genre : ライフ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になる防犯セキュリティ情報

日本の犯罪も欧米化してきており信じがたい事件が多発しておりますね。物騒な世の中になりました。防犯意識を高め犯罪が少しでも緩和すればと思い始めました。このブログを読ん

comment

Secret

月別アーカイブ