FC2ブログ

028/■自宅の防犯対策・5

またまた前回の4に引き続き、面白いものもありましたので紹介します。
詳しくはサービス提供各社のページをご覧下さいね。

●ここまできてます実用防犯を特集!●
みまもりほっとライン親の元気が、ポットでわかる

一人暮らしのお年寄り。「もし、何かあったら…」。それが、家族の心配です。無線通信機を内蔵した「iポット」をお年寄りが使うと、その情報がインターネットを通じて、離れて暮らすご家族のパソコンや携帯電話に届きます。設置工事も必要なく、普段通りにポットを使うだけなので、さりげなくお年寄りを見守ることができる点が好評です。ご利用者には、「いつもつながっているような気がする」と喜ばれています。
●象印マホービン株式会社
http://www.mimamori.net/


ライブキッズ園児とママを結ぶコミュニケーションシステム

「ライブキッズ」は、幼稚園・保育園・託児所向けの遠隔監視ライブカメラシステムです。幼稚園、保育園、託児所にいるお子様の様子を、保護者の方が、ご家庭や職場のパソコン、携帯電話から、リアルタイムに映像で確認することができます。ID・パスワードで保護者のみにアクセスを制限することはもちろん、アクセス可能時間を設定することも可能です。
●イルガラージュ株式会社
http://livekids.jp/

●この記事が参考になった!という方は↓カチッと応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

comment

Secret

月別アーカイブ