FC2ブログ

035/■想像以上に便利!

結局、昨日買ってしまいました。安売りでもなんでもなく無性に欲しくなりショップへ。ずっと欲しいと思っていた
無印良品
のあのあかりを。
ずばり!「持ち運びできるあかり」と名前がついた商品ですが、実際に使ってみるとかなり便利で驚きました!
イメージではなんとなくランタンのような感じですが、購入のポイントはやはり消費者にニーズにたって考えられた使い安さや実用性だと思います。
携帯電話のように充電式なので、電源コードに関係なく自由に使えます。我家では夜に屋上や庭など外での軽作業に使ったり、夜間トイレに持ち歩いたり、もちろん普通のスタンドライトとしても電球色の柔らかな光を放ちます。ベッドサイドやフロアに直接置いても絵になります。
単なる電球スタンドに比べ、使い用途の多い「持ち運びできるあかり」、このシーズンになって価格が見直され5900円(税込み)になりましたが、決して高いとは思いません。
ここ何ヶ月か、寝室に置くのに最適なスタンドを探していましたが、有名雑貨店のは3000円だけどペラペラなプラスチックのシェードに40W電球仕様で、実物は「500円なら買います」の程度。調光付きのシンプルなボール型のも、置く場所が限られてしまうし、価格も5~7千円で・・
そうなると、省エネで地球に優しい低発熱な6W蛍光灯(電球色)は結構明るく、内蔵充電式バッテリー&充電スタンド付属で1時間は自由に持ち運べるあかりが手に入りますよ。

●この記事が参考になった!という方は↓カチッと応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



theme : 電化製品
genre : ライフ

comment

Secret

月別アーカイブ