FC2ブログ

040/■無印良品増殖中!

私の周りにも多くのMUJIファンがおり、中でも一人暮らしをしている人に、MUJIで揃えた!という人も何人かいます。世の中には数多くの雑貨ブランドがありますが、これほどまですんなり生活シーンに溶け込むモノがあるでしょうか?
我家でも2004年夏以降、着実にその数を増やし今では100アイテム近くなります。

歯磨き、歯ブラシ、シャンプー、リンス、ボディーソープ、各種詰め替えボトル類、化粧水、乳液、洗濯洗剤、石鹸、カップスープ、クッション、座椅子、収納用品、アクリル小物、鍋、やかん、キッチン小物、照明、トースター・・・とさまざまですが、特に今回おすすめしたいのがシャンプーや化粧水、消臭・除菌スプレーなどです。無印の商品開発において無着色、無香料、顔料不使用、天然成分使用など人に優しい成分で構成されています。これは本来、汚れを落とすものに香りが付いてる必要はなく、洗剤や消臭剤こそ「無」でありたいと私は願います。
探せば海外や国内でもそれにこだわるメーカーがありますが、商品の日常性を考えると割高になってしまいます。そこを無印良品は当たり前の無駄を省いた、生活雑貨としてスタートしており、入手も容易です。
それから個人的今はまっているのが、パン入りのカップポタージュです。お菓子などはまっている人も多いかと思いますが、実にデリシャス!

このブログでもお得な
無印良品
のリンクを貼っていますが、是非ともこれからの新生活時期にネットでもチェックして下さい。
sDSC01789.gif


●この記事が参考になった!という方は↓カチッと応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

月別アーカイブ