FC2ブログ

007/■購入メーカー別・家電2

前回に引き続きメーカー別家電のこだわりを紹介します。

■シャープ(冷蔵庫、洗濯機、FAX電話、液晶TV)
冷蔵庫
→シャープだけが生産特許をもっているいわゆる「どっちもドア」。建て替え前も使っていましたが、今回の買い替えでもやはりシャープの冷蔵庫を採用。左右両方から開けられるのは圧倒的に使い易い!一度使ったらやめられない製品の一つです。また、キッチンの間取りによってはこの冷蔵庫の開く方向が重要な場合も。縦収納野菜室も使い易いです。
また、新居では衛生面から世界的な技術賞を受賞した、「プラズマークラスターイオン(除菌イオン)」を採用したく、キッチンでは冷蔵庫で対応のものを。そしてトイレでもシャープより技術提供を受けているINAXのサティス(快適イオン付き仕様)を採用しました。
sDSC01793.gif

sDSC01892.gif


洗濯機
→今や汚れが落ちて当たり前!そこで私が洗濯機に求めたのは「節水」。毎日、たくさんの水を使うモノなので、検討の結果、シャープのドラムの中にのみ水を張る洗濯機にしました。全自動の場合、ドラムの外にも水を張り、それが余分でもったいない水となってしまいます。しかし、シャープのは洗濯物を入れ洗いするドラムの中にだけ水を張るので、節水で尚且つ衛生的なようです。
最近は日立!から「ビート洗い」なる製品が、さらなる節水が・・・洗濯物を水で洗わない時代がくるのでは!?

FAX電話
→最近のFAX付きの電話機はどんどん省スペースになって、電話台とて日本の限られた住宅スペースにはありがたいものです。Lモード対応のシャープお得意の見やすい液晶が付いており、機械音痴の両親も納得の一台。付属の子機などは無印良品のFAX電話にも類似品が採用されているシンプルなモノです。

液晶テレビ→結局、小型でデザイン性に優れる液晶テレビはシャープとしました。液晶はシャープがきれい!なんてことは当たり前。お金のない私が気軽な小型TVに求めるのは、できるだけデザインがシンプルなことに尽きます。価格もだいぶ下がってきた気がしますがまだまだ高いですね。

●この記事が参考になった!という方は↓カチッと応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



theme : 電化製品
genre : ライフ

月別アーカイブ