FC2ブログ

066/■今一番欲しいカギ

GWにお出かけしてる皆さん~これから出かける皆さん~
携帯電話で何でもできる時代、お金の支払いは「お財布ケータイ」なんていいますが、家の鍵のコントロールが出先から携帯電話でコントロールできたら便利ではないですか?
その名は「JAILOR(ジェイラー)」

NTTドコモ東海とバイミックスインターナショナルの2社で共同開発された電子錠で特許も取得している商品で、リモコンのボタン1つでカギの開け閉めができ、尚かつお手持ちの携帯電話からカギの状況確認(開いているのか閉まっているのか)と開け閉めができてしまう優れものです。
他にも、カギの開閉の履歴をサーバーに残したり、オートロック機能との併用で入退室管理、オプションのモーションセンサーを使うことで格安でホームセキュリティシステムを構築できます。

「カギを閉めたかどうか心配になって携帯から確認したらやっぱり開いてて、でもそのまま携帯で閉められたとき便利だなぁって感じました。」

「この間、私の住んでいるマンションに泥棒が入って何軒も被害にあったみたい。うちはJAILOR付けていたから心配ないわよ。外側に何も出てないからピッキングなんてできないしね。それに、買い物から帰りのときに荷物があってもカギを開けるにもカギを刺さずにリモコンでピッ!。」

現在店頭販売はしていない商品ですが、下記の正規販売店で取り扱い中です。参考までに。
<携帯で玄関のカギを開け閉め>新時代のカギ「JAILOR」
p(^o^)q < ここで買えます! > ※店頭での販売はしていません。

●この記事が参考になった!
という方は↓カチッと応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



theme : 住まいの防犯
genre : ライフ

月別アーカイブ